HOME ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.01.24 Friday

ORショー

冬のトレードショーの季節。イボルブのブースは一新して、カウンターにはビールの注ぎ口付!あしまちゃんも来てくれました。


今年は、夏休みを利用して6月頃から又来日する予定とか。クリス・シャーマも5月に来日すると言う事。初めての人は勿論ですが、何回も来てくれる人が増えると嬉しいですね。

2014.01.04 Saturday

チームE9

E9はとても動き易く気に入っている。と言う事で、今回のE9コレクション。

モン10スペシャル・パンツとワンムーブTのS君。


DarkJamT+Gumパンツ。


E9キャップ+BoomixロンT。

出会ったヨーロッパのクライマー達も、かなりの愛用率。8〜9割の人が着ていた!
2013.09.07 Saturday

あしまちゃん 夏の映像

 ちょっと前になりますが、この夏イボルブ本社を訪れたあしまちゃんがクリス・シャーマと近くのビーチで一緒に登っている之図です:http://vimeo.com/68708451

キョーリン製薬のコマーシャルにも出演していたあしまちゃんは、TVコマーシャル続投が決まったとの事です。その映像は、企業ページからも見れます:http://www.kyorin-gr.co.jp/company/cm.shtml#webCM

彼女が愛用しているカスタム製タロンG2は、初代カスタム化を昨年日本のイボルブ・ファクトリーの工房で完成させ、そのデータを基に米国で2代目以降が制作されています。

女性では初となる、3本目のV13(Automator)を米国コロラド州ロッキーマウンテン国立公園で完登して、益々成長を続ける12才。これからも皆さんの応援をお願いします!!
2013.08.23 Friday

展示会最終日

カナダはバンクーバーで開催されたばかりのワールド・ユース大会で、見事2位と3位になった野村真一郎・大場美和両選手が立ち寄ってくれました。


打ち上げの食事会で、蟹料理に狂喜の3人(熟)娘。

2013.08.21 Wednesday

展示会開催中

東京は浜松町での展示会、今回から会場を移して広くなりました。



明日迄やっています。
浜松町産業貿易センターの5階です。
2013.08.05 Monday

ORショー・ハイライト

恒例の米国トレードショーもあっという間に終了。

2013.07.29 Monday

笠置山夏のイベント

8月3日(土)に予定されている笠置山のボルダリング・イベントには、イボルブからもブースを出店して参加します。皆さん是非御参加下さい!!

2013.07.16 Tuesday

コラボ・スボーツショーツ

スボーツ・ブランドNNN(No Need New)とコラボの速乾性生地製ショーツに新色が加わり、全8色で発売中です。夏らしいカラフルな配色。
2013.07.12 Friday

ヨーロッパ・アウトドアショー

米国のOR(Outdoor Retailer)ショーと並んで、業界の関係者が集まる巨大展示会。ドイツとスイスの国境近く、ボーデンシー湖畔のフリードリックスハーフェンと言うリゾート街郊外で開催されます。イボルブも勿論ブースを出していて、お邪魔しています。



今年のラインナップが勢揃いの図。


E9のマウロとダニエラが新コレクションのモデル役。

ヨーロッパのこのショーは、盛大でどのブランドも皆かなり力が入っている感じだけど、アメリカのに較べると新興メーカーが少なくて少し面白みに欠ける様な気がします。

商売抜きにして見ると、例えばこんなのが面白い。

フレーム無しで自立している人工壁。三角形のパネルを基本にかなりな造形力。専用アプリでCADの様に自分でデザイン出来る。
2013.06.18 Tuesday

コラボ・パンツ第2弾

 昨年好評だったNNN(No Need New)とのコラボで制作したパンツに、新しいデザインと色が加わり発売しました。新しいのはバックポケットの代わりにカーゴポケットがサイドに斜め向きに付いた事、又アクセントカラーとして前ポケットのライニングに明るい色を配してあります。今回入ったのは、夏向けの薄目コットン・リップストップ生地。ロングパンツ以外にも7分丈パンツも入りました。前回好評だったバックポケットのパンツもも継続して新色を加えて入っています。


バックポケットの7分丈、新色ベージュ。


サイドポケットの7分丈。


サイドポケット7分丈の黒。